悲しくなるAGAとお別れ!~ひどくなる前にバイバイAGA~

育毛

女性もしっかりと治療

女性にも見られるAGA

鏡を見る

実は話題のAGAはホルモンが原因ということから女性にも見られる薄毛症状です。勿論女性のAGAも専門クリニックで治療をすることで解決出来ます。しかしホルモンバランスのみならずストレスや生活習慣も大きく関わっていますので、治療をする場合には生活習慣もストレスにも気をつけなくてはなりません。これは男性のAGAにも言えます。頭皮の健康は身体全体のことに大きく関わっていますので、自身の体を大事にすることが重要になってきます。また頭皮の状態は洗髪も大きく関わっています。女性の場合、長髪の方が男性に比べると割合がとても高いので、汚れが残らないようにしっかりと洗うことです。

女性は女性の治療をする事が大事

同じAGAの治療なら男性のAGA治療と同じ薬を飲めば良いのではないのか、という考えを持っている人がいますがこれは大間違いです。男性と女性では元々身体の作りが異なっていますので、そのまま服用してしまうと身体に異常が出てくることがあります。それだけでなく逆に症状が進行してしまうということもあります。恥ずかしいから病院に行きづらいということもあるかと思いますが、しっかりと治すには医師の診察治療が必要不可欠ですので必ずクリニックに行くことが勧められます。女性のAGAの専門クリニックですが、男性と一緒に診察をしているところだけではありません。女性は女性専用のクリニックがありますので恥ずかしがらずに心して治療が出来ます。